afbパートナー募集

この記事を読むのに必要な時間は【約 4 分】です。どうぞお楽しみ下さい。

今日は初心者アフィリエイターさんから頂いた質問に回答してみたいと思います。

頂いた質問は「売り上げが1000円からなかなか増えません、作業量を増やさずに売り上げを増やす方法はないでしょうか?」と言ったもの。

これはかなり難しい質問だなぁと思いつつも、今すぐに行える事として3つ紹介してみます。もし、ご自身も同じようなことをお考えでしたら、試してみてください。

1, ASPを複数登録して、同じ商品で単価が最も高いASPに切り替える


まずは単純な話ですが、同じ商品であっても単価の高いASPに切り替えてしまう方法が考えられます。

例えば1件あたりのアフィリエイト報酬が100円となっていて、10件売れていて月間1000円だと仮定します。

この場合、売れる数を調整するのにはスキルが必要となってしまうので後回しとしても、単価が100円という部分でしたらすぐに変えることができるかもしれません。

その方法はASPを横断して単価を調べること。

  • Aだったら、一件あたり100円
  • Bだったら、一件あたり300円

だと仮定すると、同じ売り上げ数だったらBに切り替えれば月間の売り上げは3倍になります。

銀行口座の登録など、面倒な部分はあったりしますけど、それなりにASPの数を登録しておくとメリットもあったりするのでチェックしておきましょう。

なお、アフィリエイトしていた商品がA社からなくなってしまっても、B社ならある!ということもあるんで、複数登録はオススメです。

2.特別単価を交渉してみる


これはある程度報酬が上がっている、必要なキーワードで上位表示していることが条件だったりもしますが、特別単価の交渉も一つです。

  • 交渉前は一件あたり100円
  • 交渉後は一件あたり300円

だったとしたら、後者の方が断然単価も上がっていいですよね。

でも、繰り返しになりますが、売れそうなキーワードで上位表示していることが条件だったりもしますので、この辺りはASPと相談をしてみると良いかと思います。

3.同ジャンル高単価の商品をうる


あとは、アマゾンアソシエイトなどを利用して、シャンプーを売っていた場合などは、A8ネットなどにある「シャンプー案件」とアフィリエイトリンクを切り替えてみること。

売れている記事の内容と、変更後の案件とであまりにもズレがある場合には難しいでしょうけど、うまくずらして紹介することができれば、数%の売り上げだったものが、一件あたり数千円にも切り替えられます。

その結果、一気にアフィリエイト報酬をアップさせることもできるかと思います。

実際に私もこの方法を使って数千円レベルの売り上げだったブログを万単位に変えたこともありました。

このやり方のメリットは、A8ネットなどにある案件にてアフィリエイトサイトを作っているような他のアフィリエイターさんとは、狙っているキーワードがそのもの違ってくるので、ライバル関係にはなりにくいところです。

まとめ


考え方ひとつで、アフィリエイトの売り上げは何倍にもなったりします。

他にも色々とやり方はありますが、アクセス数を10倍にするのは難しいですが、単価の高いものに変えるだけならすぐにできると思います。

アフィリエイトは、やれるところから地道にやっていくことがオススメです。

The following two tabs change content below.
FUJIMURA

FUJIMURA

Lureaを購入した初月から稼ぎ出し、2014年には物販アフィリエイトで目標だった月収100万を突破。運営サイトは月間20万PVを超え、人気ブログランキングでも1位を獲得している。後発組みながら安定した報酬を得ながら、購入者様のサポートを大切にしている副業アフィリエイターです。 メールマガジンでは、ここでは言えない濃厚な情報も発信していますので、もしよかったら登録してみて下さい。