この記事を読むのに必要な時間は【約 11 分】です。どうぞお楽しみ下さい。

無料ブログは分散が基本
無料ブログの活用にあたり、分散を意識してやっていかなくてはならないとはわかっていながらも、使い慣れているものが良いと思って新しいブログを利用することせずにSeesaaブログしか使ってこなかった僕ですが、やはり、1つのブログを使っていると消されたり、ブログサービスそのものがなくなってしまったり、最悪はアフィリエイト禁止になったりするとどうにもならない事に気がついて、今は意識的に分散を心がけて無料ブログをアフィリエイトに利用しています。

僕が自分で使うために利用している無料ブログ(地方ブログも含めた)の一覧をこちらで紹介したいと思いますので、良ければブックマークでもしておいて、上から順番にブログをつくってみてはいかがでしょうか?

 

アフィリエイトに利用する場合には、利用規約を必ずチェックしましょう。アフィリエイトが禁止されている場合、予告なしに削除されるケースが多々あります。

 

無料ブログ一覧

Seasee http://blog.seesaa.jp/seesaa(シーサーブログ)1アカウントで5つまでのブログを作ることが出来ることもあってアフィリエイトがし易い無料ブログです。僕がルレアを使った無料ブログを活用したアフィリエイトでは一番お世話になったブログサービスです。被リンク効果は薄いような気がしますが、インデックスの早さなどを考えると使いやすいと思います。
個人的にはアフィリエイトを無料ブログでやるのなら、シーサーブログがもっともオススメです。
FC2ブログ http://blog.fc2.com/fc2(エフシーツーブログ)こちらのFC2ブログはデザインのカスタマイズ性、インデックスの早さなどを考えてもアフィリエイトでは使いやすいものとなっています。シーサーブログと併用して使っていきたい無料ブログサービスかと思います。
Sonet http://blog.so-net.ne.jp/so-net(ソネットブログ)
ライブドアブログ http://blog.livedoor.com/livedoor(ライブドアブログ)
サブライムブログ http://sublimeblog.jp/※2014/7/14 に閉鎖を確認
忍者ブログ http://www.ninja.co.jp/blog/ninja(忍者ブログ)
エキサイトブログ http://www.exblog.jp/exblog(エキサイトブログ)
ウェブリブログ http://webryblog.biglobe.ne.jp/webryblog(ウェブリブログ)
はてなダイアリー http://d.hatena.ne.jp/hatena(はてなダイアリー)
楽天ブログ http://plaza.rakuten.co.jp/rakuten(楽天ブログ)
DTIブログ http://blog.dtiblog.com/
※2013年12月17日に終了。
ココログ http://www.cocolog-nifty.com/cocolog-nifty(ココログ)
gooブログ http://blog.goo.ne.jp/blog_goo(gooブログ)
みぶろぐ http://meblog.jp/ ※2016/7/16 に閉鎖を確認meblog(みぶろぐ)
ヤプログ http://www.yaplog.jp/yaplog(ヤプログ)
アメーバブログ http://ameblo.jp/ameblo(アメーバブログ)アメーバブログはディレクトリ型+横のつながりが濃いものとなっていますのでアクセスを集めやすいブログです。アメーバキング2というツールを使えば、短期間でもプッシュ型マーケティングによって、アクセスを集めることが出来るものとなっておりますので、個人的にはサテライトに利用するブログとしては最高のものだと思っています。アメーバキングの活用方法としては、コチラの記事も参考になります。
ケロログ http://www.voiceblog.jp/voiceblog(ケロログ)
teacup http://www.teacup.com/teacup(teacup)
QLOOKブログ http://blog.qlook.net/qlook(QLOOKブログ)
269ブログ http://269g.jp/269g(269ブログ)
MARUTA http://maruta.be/maruta(MARUTA)
さくらブログ http://www.sakura.ne.jp/blog/さくらブログ
てぃーだ http://blog.ti-da.net/ti-da(てぃーだ)
シニアコム.JP http://www.seniorcom.jp/seniorcom(シニアコム.JP)
SLOWTOWN http://slowtown.net/
※2014年3月3日に終了。
Goo-net http://blog.goo-net.com/blog_goo-net(Goo-net)
ブログワン http://www.blogone.jp/blogone(ブログワン)
WOX http://wox.cc/wox(WOX)
フルーツブログ http://www.fruitblog.net/fruitblog(フルーツブログ) ※終了となりました。

地方ブログの一覧

地方ブログは、僕はあまり活用はしていません。その理由としてはアフィリエイトが禁止になっている所が多いのと、いきなりブログそのものが終了してしまう可能性が結構高いからです。

またドメイン自体が強くないためインデックスされるまでに時間もかかります。サテライト用として活用すると良いという話も聞きますが、僕は自作自演リンクをオススメしていませんので、その効果については何とも言えません。
チャンネル北国tv:北海道 http://ch.kitaguni.tv/
※終了となりました。
だてブログ:仙台宮城 http://blog.da-te.jp/
んだ!ブログ:山形 http://n-da.jp/
365郡山ブログ:福島 http://365blog.jp/
つくばチャンネル:つくば http://blog.tsukuba.ch/
うまログ:群馬北東部 http://www.gunmablog.jp/
グンブロ:群馬南西部 http://www.gunmablog.net/
彩の国さいたまブログ:埼玉 http://blog.saitamania.net/
※終了となりました。
マクスタ:千葉幕張 http://www.makusta.jp/
たまりば!:東京多摩 http://tamaliver.jp/
hama1(はまいち):横浜 http://blog.hama1.jp/
Log Port:新潟 http://www.niiblo.jp/
Nassy(ナッシー):山梨 http://nassy.jp/
ナガブロ:長野 http://www.naganoblog.jp/
eしずおかブログ:静岡 http://www.eshizuoka.jp/
イーラ・パーク:伊豆・箱根・富士 http://www.i-ra.jp/
ギフログ:岐阜 http://gifulog.com/
※終了となりました。
ひだっちブログ:飛騨高山 http://www.hida-ch.com/
HamaZo(はまぞう):浜松 http://www.hamazo.tv/
Della名古屋(デラナゴヤ):名古屋 http://blog.della-nagoya.jp/
※終了となりました。
Boo-log (ブーログ) :豊田 http://boo-log.com/
ミエワン:三重 http://www.mie1.net/
滋賀咲くblog:滋賀 http://shiga-saku.net/
京つう:京都 http://www.kyo2.jp/
オオサカジン:大阪 http://blog.osakazine.net/
ko-co(ココ):神戸 http://ko-co.jp/
てんこもり:兵庫播磨 http://blog.tenkomori.tv/
奈良咲く:奈良 http://blog.narasaku.jp/
IKORA blog(いこらブログ):和歌山 http://ikora.tv/
ブログ王国:広島 http://blogkingdom.jp/
※終了となりました。
それっCha!:山口 http://blog.soreccha.jp/
あしたさぬき:香川 http://ashita-sanuki.jp/
i-yo blog(い~よブログ):愛媛 http://i-yoblog.com/
※終了となりました。
ブログふくおか よかよか:福岡 http://yoka-yoka.jp/
さがファンブログ:佐賀 http://blog.sagafan.jp/
じゃんぐる公園:大分 http://www.junglekouen.com
おてもやん:熊本 http://otemo-yan.net/
みやchan:宮崎 http://blog.miyachan.cc/
チェスト:鹿児島 http://www.chesuto.jp/
TI-DA(てぃーだ):沖縄 http://blog.ti-da.net/
 

まとめ

僕は主に、無料ブログのほうがメインで作っていきますが、時折地方ブログを使ってみたりしながら、グーグルハネムーンの効果等を検証しています。どれがいいとは一概にいえませんが、効果測定や、削除されたブログなどはいずれまとめて紹介したいと思います。

なお、カラフル戦隊ツカレンジャーを使われると、ブログ作成の時間が大幅に短縮することができますので、よければ使ってみるとよいですよ。

 

 

The following two tabs change content below.
FUJIMURA

FUJIMURA

Lureaを購入した初月から稼ぎ出し、2014年には物販アフィリエイトで目標だった月収100万を突破。運営サイトは月間20万PVを超え、人気ブログランキングでも1位を獲得している。後発組みながら安定した報酬を得ながら、購入者様のサポートを大切にしている副業アフィリエイターです。 メールマガジンでは、ここでは言えない濃厚な情報も発信していますので、もしよかったら登録してみて下さい。